世界に誇る日本製品!そして・・・日本人の物を大切に扱う文化・・・

Made in Japan からの~Used in Japanも大人気】


こんにちは!

クレヨンしんちゃんの街から登場!!!笑

輸出ビジネス担当の野口です。


前回ではebayについての簡単な説明をしました。

魅力は少しはわかっていただけましたか???笑



今回は実際に日本製品で人気のカテゴリーを暴露しちゃいま~っす!!!笑




っとその前に・・・


ebayのルールについて・・・もう少し説明していきます!!!

ebayではヤフオクAmazonなどのプラットフォームがありますが、ebayは参入障壁が少し高いんですね~。。。


これはどういうことだ???

ebayの場合新規でアカウントを作成した際は制限がかけられます。
これをリミットと言います。

これは全てのセラー(出品者)に設けられてしまことなんですが
新規セラーは最初は、

10品もしくは$500分

しか出品できないんですね。。。

ですので最初は$500分の商品しか出品できませんのでどんなに資金があろうがなかろうが
$500=約55000円ぐらいしか売り上げを出せないんですね。。。

ですので最初は・・・結構大変です・・・悲


しかし・・・


地道に頑張った結果・・・


ebayでは加速的になんでも売ることができるようになります!!!

そうなったら完全に青天井!!!
なんですよ!!

なので・・・

ここで挫折する人が意外と多いんですね!!!


ここの最初の壁さえ乗り越えてしまえば世界を相手の稼ぐことが可能になってきます!!!
ですからebayで商売をしようと思ったら、まずはここをクリアしていきましょう。

前回のブログでもお話しましたが、日本製品いわゆるMade in Japanが人気なのはわかりましたね!?
でもでも・・・

じつは・・・・・・・


日本製品じゃなくてもじつは海外で売れる物があるんです!!!

要は海外製の商品ですね。

ん???


何言ってるんだい???

って思いましたか???笑


要は、海外製品でも日本人が使ったという物も実は世界でも売れるんですよ!!!

なぜか???

日本の人たちって物を大切に扱う人が非常に多いんです!!!

新品で購入して使い終わったら元箱に片づける!
ちゃんと保管する!

という感じに何年経っても程度がいいんですよ~。
凄いですよね~!?

これが世界では非常に人気なんです!


と言いますか・・・

世界の人は知ってるんです!!!

前回も言いましたが、

日本人の当たり前は、世界では当たり前ではないんです!

日本人というだけで価値が高いんです!!!

物を大切している文化は世界にはあまりないんです!

なので、日本人が使用していた!というだけで価値があるんですよ!!!

凄くないですか~~~~~~~~!?


これが事実です!
チャンスしかありません。

Amazonは世界最大ECモールです!
ebayはその次ですが、バイヤーの属性は違いますね!
ebayは特に中古が売りやすいです!!!

ではやっとですが・・・

人気カテゴリーです!!!

1.骨董品
2.フィギュア
3.日本人形
4.釣り具
5.おもちゃ
6.バイク・車パーツ
7.カメラ
8.時計
9.ブランド物

こんな感じです!!!笑


上記すべては、普通に日本で手に入る物です!
安いのから高いものまでありますのでだれでもできますね!!!

次回はもっともっと深堀りしていこうと思いますので
お楽しみにしていてくださいね!!!

Best Regards!!!