「国内転売でAmazonを使うべき理由」

こんにちは。T-3 CLUB国内物販担当の坂本です。

今日は、

国内転売の販路としてAmazonを使うべき理由

について解説していきます。 



まず、この国内転売ビジネスでやるべきことは、


・国内で仕入れをする事
仕入れた商品を国内で販売すること



この2つしかありません。

利益の出し方は非常にシンプルです。

『安く仕入れて、仕入値よりも高く売る』

以上です。

それほどシンプルであり、
普遍的なビジネスモデルが物販であり転売ビジネスです。


シンプルなビジネスモデルであるため、仕入れと販売の質を高めないと勝てません。

今回は販売先=プラットフォームの選び方について解説していきます。
(※「仕入れ」については今後しっかりと解説していきますので、ご安心ください。)



まずタイトルにもある通り販売先のプラットフォームはAmazonがメインとなります。

初心者が販路として選ぶべきプラットフォームは絶対的にAmazonです。


なぜか?



1つ目の理由はAmazonは国内で№1の圧倒的な集客力を誇るからです。

月間来訪者数5900万人1日あたり196万人のユーザーが
何かを買いにAmazonへ訪れてきます。

ちなみに伊勢丹新宿本店の月間来店者数は約216万人なので、

いかにAmazonの集客力がすごいかお分かりいただけるかと思います。

実は集客ってすごく大変なのです。

自分でネットショップを作って何かを売ろうとしても、
お客さんが来てくれなければ話になりませんよね?

では、いざ集客をしようとするとどうなるか?

まずホームページ作成で初期費用が発生します。
次にホームページのSEO対策で費用が発生します。

・・・

恐らくこの時点で初心者の方は心が折れます(笑)

一方Amazonを使えば、
自身では一切集客することなく、日本全国のお客さんを相手に商売ができるのです。



2つ目は、
FBA(フルフィルメント by Amazon

という販売の手順を半自動化する仕組みを
Amazonが抱えているからです。

このFBAに関しては後日詳しく書きますが、

月収で30万円~100万円を稼いでいく場合には、この自動化が必須となります。

そしてFBAのような仕組みはほかのプラットフォームにはありません。

Amazonだけのサービスなのです。

ちなみに輸入の記事にもありますが、
FBAは手数料もめちゃくちゃ安いんです。

初心者が始めるにあたって、
「メルカリやヤフオクも障壁が低いのでいいのでは?」
という意見もありますが、

メルカリ・ヤフオクは自動化する仕組みを持っていないので、

副業で月収30万円以上稼いでいくには向きません。

月に20000円のお小遣い程度でいいというのであれば、
メルカリ・ヤフオクを選んでも構いませんが、

月に30万円以上稼ぎたいのであれば絶対にAmazonです。



どうでしょうか?

Amazonを使う理由は理解できましたか?

本日は以上となりますが、
今後Amazonセラーセントラル(出品者アカウント)の作成方法なども
アップしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

お読みいただきありがとうございます。

感謝!