ebay輸出販売ビジネス登録完了後の次にやる大事なこと・・・

** 新規アカウントでは評価数はZEROです。このまま販売してしまうと・・・





こんにちは!
クレヨンしんちゃんの街から登場!!!笑
輸出ビジネス担当の野口です。





さてさて今回はebayで販売(出品)をする前にまだやるべき準備があります。
これをやらないと2つのリスクが生じます。







その2つとは・・・







1つ目・・・
新規アカウントでは取引は一度もありませんので、もちろん評価数は0です。
この状態でいきなり販売するとまず売れません。。。
ヤフオクでもAmazonでもそうですが、新規アカウントで評価数0の人からは信用がまったくありませんので
バイヤー(落札)は、非常に不安になりますので買う!という行動に至りません。
ですので、やるべきことはebay内で自分がバイヤーの立場で物を買うということが必要になってきます。
ebay内でショッピングをすれば評価をもらえます。
これをすることに評価数は増えていきます・




では・・・






一体・・・いくつ評価が増えるまでショッピングすればいいのか???




ずばり評価数は50貯まるまでです!!!




これだけ評価数を貯めればスタートダッシュが可能です。







2つ目の評価貯めをしなければいけないリスク・・・

これは評価数が0の状態でいきなり出品をするとサスペンド(アカウント停止)になる可能性が非常に高いです。
ebayでは世界のセラー(出品者)が販売してますので、信用がなく怪しいセラーを排除する傾向が非常に強いサイトなんですね。

ここをしっかりやっていかないと・・・

そもそも稼ぐことができません。。。
アカウントを守るということはとても大事です。

ここをしっかりやっていきましょう!!!







そして・・・





ebayでは、一番の参入障壁



リミット制限です!!!


このリミット制限とは・・・

10品の出品個数もしくは$500という金額分しか最初は出品ができません。。。
ですので、単純1個単価では$50の商品を10個しか出品できないんです。。。

ebayは、やはり新規アカウントのセラーには厳しい条件を付けてきます。
これは世界共通のリミット制限ですのでここをクリアし毎月1度にリミットアップ交渉と言って
通訳さんを介し直接ebayの本社に電話して交渉をしていきます。


これが非常に重要なんですね。。。


そして最近では初めての出品から30日間を経過しないと交渉をしてくれません。
なので、初月は10品を売り切るつもりで実績を積んでいく必要があるわけです。



まずは、出品の前に評価貯めをしていきましょう!!!



P.S 次回では、実際に評価貯め(ショッピング)の仕方をお知らせしていきますね!!!
 




Best Regards!!!