【中国輸入】Amazon商品紹介コンテンツの使い方
Amazonの商品紹介コンテンツの使い方です。
前回の記事http://noguchi-ouchi.hatenablog.com/で
ユニットセッション率を上げるのに役立つAmazon機能として
商品紹介コンテンツという機能を簡単に紹介しました。
今回はその商品紹介コンテンツの使い方について説明します。
まず、セラーセントラルの在庫管理画面を開きます。
商品紹介コンテンツを適用した商品の右の方に以下のような
詳細の編集というボタンの右側、上と下の矢印マークをクリックします。
そうすると以下のメニューが出てきます。
この中の商品紹介コンテンツの編集をクリックします。
こんな画面が出てきます。
ここにSKUを入れます。
カテゴリーによって親SKUを入れる場合と子SKUを入れる場合があります。
4個のテンプレートの中からお好きなものを選択します。
今回はテンプレート1を選びます。
ここに画像をアップロードして、商品説明文を横のテキスト欄へ入力していきます。
プレビューを見ながら調整していき完成したら送信ボタンをクリックします。
Amazon内にある商品紹介コンテンツの説明ページに完成イメージが掲載されていますが、
以下が完成イメージです。
購入者へのより強い訴求効果が狙える機能ですので、
必ず使用するようにしてください。