なぜ??? ebay輸出販売では、中古品がオススメなのか???

【日本製の中古品が世界では非常に売れる!!!】


こんにちは!

クレヨンしんちゃんの街から登場!!!笑

輸出ビジネス担当の野口です。




それでは、前回の新品と中古品のメリットとデメリットについて解説をしていきたいと思いますね!




新品のメリットについてですが、



実は・・・




これデメリットでもあるんです。。。






①もちろん新品なのでいつでも仕入れが可能。

これは、そのままですね!笑
メーカーや問屋が在庫を供給し続ける限り仕入れに困ることはありませんので
売れやすいですね。
ですのでビジネスの王道とも言えます。
しかし、在庫の調整が非常に重要になっていきます。
有在庫での場合、仕入れ過多になるとトレンドが下がってり売れ行きが悪くなると
値下げをして処分品としてセールをやる必要があります。
ここが結構しんどいですね。。。







②メーカーサイトなどの写真が流用できる。

写真を撮影する手間が省けますので一見楽ですが、
逆に言うとほかの出品者(セラー)さんとの差別化ができませんので
やはり価格競争になるリスクが非常に高くなります。
そのため、個人レベルでの仕入れになりますと資金の限界がありますから
やはり問屋や企業レベルで販売してる出品者にはかないません。。。






③商品幅が広いのでなんでも売れる。

商品幅が広いとリサーチが非常に分散します。。。
そうすると結局何を売っていいかわからない。。。
ましてや好きなカテゴリーがあればいいですが、
全く興味が無い物を販売していくと知識を付けていかなければなりません。
日本製品で売れる商品は腐るほど存在します。
稼げるカテゴリーがあるのにもかかわらず結局、何も見つからない。。。
こんなことが起きてしまうんですね。。。
悲惨です。。





④無在庫での販売が可能なので売れたら仕入れるから資金繰りが楽。

たしかに資金繰りは非常に楽ですね。
何といっても、売れたら仕入れる!ですから資金がゼロでも始められる
手軽さがあります。
しかし、商品が手元にないとバイヤーから質問が来たらどうします???
答えられないですね。。
無在庫の場合、とにかく商品点数は何万点、何十万点と出品していかないと
売れません。
スーパー薄利です。
いまでは、在庫管理や出品ツールなども多数存在してますから
非常にやりやすい!

しか~~~っし!!!

仮にこのツールを使っている出品者が100人いたとしましょう!!!

新品商品で何万点、何十万点と出品していたら、必ずと言っていいほど
出品物は被ります。

そして、100% 価格競争が起き、価格破壊が起きます!!!


そうなると、確実に稼げませんね!!!







ですからツールに頼ると全く稼げません。。。笑







なぜなら・・・






私が経験者だから!!!!!笑




ですので、新品を売る人も結局は自動化は無理です。。。

手動で工夫して、自分で撮影して有在庫にして出品しないと稼げないんですね~!!!


そして、新品は早く在庫を売り切らないとすぐに飽和し価格競争が起き、赤字になる!!!




だいたいのパターンです!!!笑




なのでこれから新規でebayでの販売を考えてる方!!!


よっぽど仕入れが安くなる仕入れができない方は、新品商品を売ることはやめて方がいいでしょう!!!



それぐらい新品商品は仕入れ、出品、トレンド、時代の流れ、在庫管理を徹底的に分析しないと
確実に長期的に稼げません。


1つの商品では再現性がまったくないんですね。。。


ですので私がオススメするのは、中古品なのです!!!





それでは、今日はこの辺で。。。笑


次回は、中古品の魅力について、お話していきたいと思いますね!!!




Best Regards!!!


LINE@も始めました~!!!笑

LINE ID:@yuq2767v

QRコード

こちらから登録どうぞ!!!
友だち追加