【中国輸入】Amazon商品紹介コンテンツの使い方

Amazonの商品紹介コンテンツの使い方です。


前回の記事http://noguchi-ouchi.hatenablog.com/
ユニットセッション率を上げるのに役立つAmazon機能として
商品紹介コンテンツという機能を簡単に紹介しました。


今回はその商品紹介コンテンツの使い方について説明します。


まず、セラーセントラルの在庫管理画面を開きます。

商品紹介コンテンツを適用した商品の右の方に以下のような
詳細の編集というボタンの右側、上と下の矢印マークをクリックします。

f:id:noguchi-ouchi:20170701153115p:plain

そうすると以下のメニューが出てきます。

f:id:noguchi-ouchi:20170701152812p:plain

この中の商品紹介コンテンツの編集をクリックします。

f:id:noguchi-ouchi:20170701182445p:plain

こんな画面が出てきます。
ここにSKUを入れます。
カテゴリーによって親SKUを入れる場合と子SKUを入れる場合があります。

f:id:noguchi-ouchi:20170701182546p:plain


4個のテンプレートの中からお好きなものを選択します。
今回はテンプレート1を選びます。

f:id:noguchi-ouchi:20170701182645p:plain

ここに画像をアップロードして、商品説明文を横のテキスト欄へ入力していきます。
プレビューを見ながら調整していき完成したら送信ボタンをクリックします。


Amazon内にある商品紹介コンテンツの説明ページに完成イメージが掲載されていますが、
以下が完成イメージです。

f:id:noguchi-ouchi:20170701182944p:plain

購入者へのより強い訴求効果が狙える機能ですので、
必ず使用するようにしてください。