タオバオ商品ページの見方

タオバオショップでのページの見方や中国語を解説します。

今日はタオバオ商品ページの見方について説明します。


まずは下の画像をご覧ください。

f:id:noguchi-ouchi:20170531235659j:plain


日本からタオバオで直接購入することは難しいので、どこをクリックしていただいても安心です。

購入する場合は代行業者へ依頼すればOKです!

よく間違えられがちですが、この¥マークのようなものは日本の円のことではありません。
中国の元になるので注意してくださいね。

左側が商品の画像です。

では、ショップでの購入をするにあたっての重要な点を述べていきます。

まず見なければならない点は、交易成功(取引成功)です。

取引実績が多ければ、信頼できるショップ、商品である可能性が高いです。

最低30を目安にすると、かなりリスク回避できるでしょう。
画像のページのように100超えているとある程度安心です。

累计评论(累計評価)に関しては参考にする程度で良いです。
もちろん、数が多いに越したことはないです。

次に見るのは右側に表示されるレピュテーションと呼ばれるアイコンです。
レピュテーションは以下のような区分となります。

f:id:noguchi-ouchi:20170601000158p:plain

ハートのアイコンが新規ショップでクラウンが老舗ということになります。
ハートのショップが駄目ということも無いのですが、リスクを避けるためにはダイヤのアイコン以上のほうが安心ではあります。
しかし、クラウンマークのショップもお金で買い取ってしまうことも出来るので実際には悪質なショップが0ではないので、完全に信じ切ってはいけません。

やはり、先ほども話した取引実績の多さのほうが基準としては優先順位が上です。

f:id:noguchi-ouchi:20170601000456p:plain



レピュテーションの下にある联系と記載してある青色のアイコンも重要です。
ここが青いとオンライン、グレーはオフラインですので、グレーが続く場合は営業していないショップの可能性が高いといえます。

その下に記載されている点数ですが、購入者からの評価となります。
この点数に基準としては4.7以上が理想です。
ただ、これも取引実績が多い物に関しては私は4.3などのショップから仕入れることも多々あります。

その他にも細かなチェックポイントはありますが、ひとまず上記のポイントを押さえておけば問題ありません。

タオバオショップの見方を覚えればアリババもほとんど似たような形式となるのでわかるかと思います。

あとは、画面上で右クリックして「日本語に翻訳」を選択すると変な日本語にはなりますが、なんとか意味は理解できます(笑)


当ブログのことで不明点などあればLINEで気軽に質問してください。


LINE ID:@yuq2767v

友だち追加