国内物販で安定的かつ長期的に稼ぐための重要な要素②

T-3 CLUB 国内物販担当の坂本です。

前回私が扱っている商材を紹介しましたね!

そう、カメラです。

国内転売の参入障壁の低さを
カメラというライバルが手を出しづらい商材が補っているとお話ししました。

ただ「国内転売とカメラだけでは足りませんよ、もう一つ重要な要素がありますよ」
ということもお話ししたかと思います。

今日はそのもうひとつの重要な要素について解説していきます。

国内転売×○○○〇×カメラ=安定して長期的に稼げるビジネス



○○○〇に入るのは、


・・・


・・・


・・・

「中古商品」



です。




どうですか?


勘のいい方は予想できていたかと思います。



なぜ中古なのか?なぜ新品ではいけないのか?

しっかりと理由があるので、解説していきますね!



【中古カメラを扱う理由】


①オンリーワンの商品なので価格競争にならない


これは新品と比較するとわかりやすいかと思います。

例えばAさんとBさんが同じ新品のカメラを仕入れたとします。
そしてAmazonに出品しました。
自分の商品をより早く販売するためには、ライバルセラーとの差をつける必要があります。
さあ、どこで差をつけるでしょう?

・・・

そう、新品の商品に差をつける場合は「値下げ」しかないのです。

だから新品商品の場合はすぐに価格競争が起きてレッドオーシャン化してしまいます。

しかも新品の場合はAmazon本体も販売しているのでAmazonとも戦う必要がありますし、
ロット購入により低価格で仕入れができる業者に初心者が勝てるわけもありません。

一方で中古の場合はどうか?

中古の場合は、ひとつひとつ状態が違うので出品ページで差をつけることができます

しかも状態により価格も異なります。

※状態ランク「ほぼ新品」と「可」では価格が大きく異なります。


また状態ごとに需要も異なります。

例えば工事現場で使うカメラを購入しようとしている人は、
Amazonの状態ランク「可」の商品を選びがちです。

なぜなら過酷な環境で使用するので、どうせボロボロになるからです。

逆にカメラを趣味にしている人はコレクター的な要素を持ち合わせているので、
「ほぼ新品」を選ぶ傾向にあります。


中古は状態によって出品ページで差をつけることができるので、
価格で差をつける必要がありません。

つまり価格競争が起きにくく、赤字が出にくいというメリットがあります。

ちなみに私は中古カメラのみ扱っていますが、
月間の売り上げで赤字を出したことは一度もありません。
私の仲間も教え子も同じです。

ひとつひとつの商品で500円とか1000円とかの赤はありますが、
月間の売り上げで赤字を出す確率はほぼ皆無です。

中古カメラはそれくらい相場が安定しているのです。



②一個で大きく利益がとれる可能性が高い。

カメラは1商品の単価が高いので、一つで大きく利益がとれます。

1商品ごとの月間平均利益が7000円~10000円などということもざらにあります。

なので、100個しか売らなくても利益100万円という数字が出せてしまうのです。

書籍やDVDのせどりではこうはいきません。

本やDVDなどは高くても利益1000円~2000円くらいでしょう。

低いと数百円くらいです。

これだと月収で30万円以上稼ぐには、
気の遠くなるような数の商品を販売しなくてはいけません。

おそらく書籍のせどりで月収30万円を目指したらほとんどの人が挫折するでしょう。


カメラなら販売する商品の数が少なくてもしっかりと利益が出せるので、
時間のないサラリーマンが副業でやっても
月収で30万円以上稼ぐことができてしまいます。



③高単価の商品を扱えば、高利益が望める

カメラの中には、
せどりをやっている人には想像もできない利益が出せるものがあります。

私の過去最高利益は1つのカメラで148000円です。

(キャノンの「 EOS1DX」という機種です)

サラリーマンの初任給を1つのカメラを販売するだけで稼げてしまいました(笑)

ここまで高額でなくても、
カメラ一つで10000円以上利益が取れるものがたくさんあります。



④商品の状態により自分の売りたい値段で売ることができる


中古商品は新品と違い価格競争にほとんど巻き込まれないので、
出品ページを工夫することで、商品の価格を自分で決めることができます。

つまり労働(仕入れ作業)の対価を自分で決めることができるのです。


これは実は非常に大切なことなんです。


世の中のほとんどの人(サラリーマン)が、
自身の価値を勝手に雇用主に決められてしまっています。
要は値踏みされています。

それに慣れきってしまうと、
会社に依存するのが当たり前のような考え方になっていってしまいます。

労働の対価を自身で決められるようになると、
この雇用主に依存する考え方から脱却し、
自身の人生を主体的に生きることができるようになります。

少し大げさに聞こえるかもしれませんが、事実なんです。

今サラリーマンをしていて給料に納得していない方は、
是非副業で私の転売ビジネスを実践してみてください。

人生観まで変わりますよ!!本当に。


・・・


・・・


・・・

今日はここまでです。

本日もお読みいただき有難うございました。


感謝!



LINE@も始めました~!!!笑

LINE ID:@yuq2767v

QRコード