ebay輸出での中古品販売の再現性の高さ!

【日本にすんでるからこそできるビジネス!そして中古品の程度の良さ!】

こんにちは!

クレヨンしんちゃんの街から登場!!!笑

輸出ビジネス担当の野口です。




それでは、前回での続きとしまして、


なぜ、中古品を販売したほうがいいのか?


ここを説明していきますね!




①オンリーワン商品なので価格競争が起きない。
②程度により価格も変わるので相場の影響を受けない。

これはまさに中古品ならではになりますね。
色々な商品がある中で、同じ商品でも年式や程度の違いにより必ず価格差があります。
これはどういうことかというと、同じ商品でも同じ商品ではない!
ということですね。
ですから、相場通りに販売すればだれでも売れる!ということです。
バイヤーさんは、綺麗や程度の良い物が欲しい人もいればとにかく安く欲しいという人もいるわけです。
ですので、売れない!ということがないんですね~。。。




③レア商品や限定商品など廃盤品などはプレミアが付いてるので1個の販売で数万円~数十万円の利益が取れる。

これは中古品販売としての醍醐味ですね!笑
年代物のアンティークなどや限定商品、廃盤品でもう新品では手に入らない物は
プレミアがつきますね!
これはどの商品カテゴリーにも言えることですね。
マニアやコレクターのバイヤーさんはこういう商品は値段がいくらだろうが欲しいんです!
これはバイヤー心理です。
ですので、日本に眠っているお宝商品はゴロゴロあります。
これは海外に販売すれば、1個の商品で数万円~数十万円の利益は余裕で稼げます!
私もつい先日1個の利益が15万円という商品を販売しました!!!www



④日本人の中古品の程度の良さは世界の人はすでに知っている。

まさに読んで字のごとくです。
意外と日本の人たちは知らないんですよね~。。。
海外のバイヤーさんって日本人の物を大切に扱う文化や丁寧に商品を保管してる事を
知ってるんです!!!
ここ、結構重要です!
なので海外のバイヤーさんって日本人でしたら安心!というイメージがもう定着してます!
なので日本人というだけでブランディングされてるんです。
我々、日本人というだけで十分に価値があるんですよ!!!


これって凄くないですか???笑




⑤日本の中古品はほとんど日本に眠っているので仕入れに困らない。

もちろん日本製品を販売するわけですから日本の中古品は溢れてます。
ですので仕入れはしやすいですね。
なぜなら、某有名リサイクルショップでは滞留在庫が凄すぎて
販売すのに苦労してるんです。。。
それでけ日本の中古品は非常に多く眠ってます。
だからだれでも稼げるんですね!!!



⑥⑦は上記である程度説明してるので省きますね!!!笑



⑧リピーターが多い。(顧客になりやすい)


これは商売をするうえではとても重要です。
ネット販売では現物を見て買えないので、いくら日本人が安心と言ってもやはり不安はあります。
当然ですね!
なので日本人としての普通の対応をしてあげればもう一度あなたから買いたいと言ってきます!
ですから同じバイヤーさんからまた買ってくれます!
ですのでコミュニケーションをしっかりとればどんどん物が売れますね!!!笑
最高です!!!



これだけ日本の中古品、レア物、限定品、などは世界のバイヤーさんはとても欲しがってるんです。
これは見つけて「販売してあげればいいわけです!

それに対する報酬です。

ですので、あくまでも商品に価値があるのでだれでも売れるんです!!!

とても楽しい魅力のある輸出ビジネスです!!!


ぜひぜひチャレンジしていきましょう!!!

次回は、ebayの作業面などをお話していければと思います!!!

Best Regards!!!


LINE@も始めました~!!!笑

LINE ID:@yuq2767v

QRコード

こちらから登録どうぞ!!!
友だち追加